PRODUCTS製品
CATEGORY
攪拌する目的とは塗料は、顔料・添加剤・合成樹脂などの成分によって構成され、均一に混ざっている状態ではじめて、塗膜が性能を十分に発揮するように設計されています。しかし、これらの成分は一定の時間貯蔵することで沈殿及び凝集します。これらの成分を設計通りの均一な状態に戻すために、「撹拌(かくはん)」という作業が必要となります。攪拌不足だと攪拌が不十分で塗料液が不均一なまま塗装すると、色むら・はく離・隠ぺい不足・ブツが出た等、様々な塗膜の欠陥を引き起こす可能性があります。開缶使用時は、小缶は缶蓋を、一斗缶は天板を開けてください。センターキャップから開けると十分に撹拌することができません。
攪拌方法一斗缶の場合一斗缶の塗料を混ぜる際には、撹拌機を使用することを推奨します。塗料の缶底には顔料・樹脂成分が沈澱しており、特にジンクリッチペイントは亜鉛粉末が缶底で硬く沈殿している場合があります。缶底の沈殿物は撹拌機を通じて感触がわかりますので、完全に沈殿物がなくなり、塗料が均一になったことが目視にて確認できるまで攪拌ください。
スプレーの場合使用前にスプレー缶をよく振って、カラカラと音がしてから20回以上続けて振ってください。使用中も時々振って攪拌して下さい。
常識にとらわれない発想と技術で、お客様の期待を超える新しい価値を創造し、溶融亜鉛めっきを支えるベストパートナーとなることが当社の使命です。そのためにも、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、今後も、皆様からの要望をもとに、製品の開発や改善、サービスに活かしてまいります。
FAX:03-3232-6953
CONTACTお問い合わせ
攪拌する目的とは
塗料は、顔料・添加剤・合成樹脂などの成分によって構成され、
均一に混ざっている状態ではじめて、塗膜が性能を十分に発揮するように設計されています。
しかし、これらの成分は一定の時間貯蔵することで沈殿及び凝集します。
これらの成分を設計通りの均一な状態に戻すために、
「撹拌(かくはん)」という作業が必要となります。
攪拌不足だと
攪拌が不十分で塗料液が不均一なまま塗装すると、
色むら・はく離・隠ぺい不足・ブツが出た等、
様々な塗膜の欠陥を引き起こす可能性があります。
開缶
使用時は、小缶は缶蓋を、一斗缶は天板を開けてください。
センターキャップから開けると十分に撹拌することができません。
攪拌方法
一斗缶の場合
一斗缶の塗料を混ぜる際には、撹拌機を使用することを推奨します。
塗料の缶底には顔料・樹脂成分が沈澱しており、
特にジンクリッチペイントは亜鉛粉末が缶底で硬く沈殿している場合があります。
缶底の沈殿物は撹拌機を通じて感触がわかりますので、完全に沈殿物がなくなり、
塗料が均一になったことが目視にて確認できるまで攪拌ください。
スプレーの場合
使用前にスプレー缶をよく振って、カラカラと音がしてから20回以上続けて振ってください。
使用中も時々振って攪拌して下さい。